SSブログ

梅の仕込みとニンニク餃子 [料理研究]

近所のスーパーで美味しそうな紀州梅が売られていましたので、
買って帰りました。で、半量を梅酒に、もう半量を梅シロップ
として仕込みました。My息子も作業を手伝いました。

DSC01586[1].jpg

DSC01588[1].jpg

午後は部屋の片付けに始終。昨年よりテレワークのため、僕は
サービスルームに陣取ってお仕事をしているのですが、気が付く
とゴミ屋敷よろしく散らかってしまうのです。これでは子供達
に示しが付かない。。。

その子供達ですが、彼らの机の上や周囲も大分散らかっています
ので、片付けさせました。何とか綺麗になったように見えるの
ですが、まあこの綺麗さは3日と持たないでしょう。。。

・餃子の皮包みは子供たちも手伝いました。
DSC01589[1].jpg

夕食にMy娘のリクエストにより、餃子を作りました。昨日の
シュクメルリに引き続き、うっかりニンニクをよく利かせて
しまい、かなり本格的な味に。美味しかったですが、一点困った
ことが。翌日、余りの餃子をMy娘やママのお弁当のおかずに
入れて行ったのですが、ニンニクの香りがかなり強かったとの
こと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。