SSブログ

ビールの会のお花見、今年は屋外開催 [ビール関連・ビール研究]

毎度恒例となっているビールの会のお花見の季節がやってきま
した。昨年は天候が悪く屋内開催でしたが、今年は天候に恵まれ
しながわ区民公園での屋外開催ができました。

桜の満開が例年よりも早く、今週の火曜日だったのですが、
何とか本日土曜日まで持ちこたえた感じです。既に散り際で
ギリギリでしたが、風が吹くとちょっとした花吹雪になり、
風流な光景を楽しむことができました。

・公園を走り回る子供達 (奥:My息子 手前:My娘)
DSC07868_s.JPG

今回もお酒が沢山集まりました。僕は例によって10リットル樽で
アメリカンペールエールを持参。MZさんが日本酒、TJさんが
ワインを持ってきて下さいました。何れも美味しいお酒でした。

メンバーの持ち寄りで、いつもながら食べ物が豪華です。手作り
あり、名店の惣菜あり。気の利くMZさんが、公園の近所のピザ屋
さんで注文して下さっており、中座して出来立てのピザを取りに
行って下さいました。屋外で温かいものが食べられるとはありが
たいです。ちなみに、僕は定番の唐揚げ、My奥さんは生春巻きを
作って持って行きました。

・桜の木の下で飲み会。
DSC07892[1].jpg

今回残念ながらMYさんがご実家帰省中とのことで、参加でき
ませんでした。ですが、今回はご家族での参加が多く、子供も
多かったです。中学生x1 ,小学生x1, 幼稚園生x2, 乳児x2 … うーむ、
実に賑やかです。TJさんご夫妻とSHさんご夫妻は、最近ご誕生の
0歳児を連れてのご参加。可愛い赤ちゃんは皆に大人気でした。

回を重ねるごとに家族イベント的な様相を呈してきています。
もはやビールは関係が無くなってきていますが、この会も楽しい
方向に育ってきているようで嬉しい限りです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。