SSブログ

三等兵氏の結婚披露宴 [日記・雑感]

本日、高校時代の友人、三等兵氏の結婚披露宴が開催
されました。既に三等兵氏と奥さまは昨年12月にご結婚
しており、4月に披露宴が開催される予定でしたが、
震災の影響で延期した経緯があります。本日は無事に
開催され、大変良かったです。

仲間内ではRZメンバーと呼んでいる、高校時代の数学部
仲間の新瀬君、Naruさん、Wammo君、僕の4人が招待されて
います。僕は新瀬君とともに、受付の大役を拝命致して
おります。

受付を開始してほどなく名古屋から駆けつけているNaru
さんがいらっしゃいました。しかしながらWammo君の
登場は遅く、何と最後にギリギリで到着しました。
本日の来客の大トリと言えます。(笑) そんなこんなで
無事に受付は解散され、披露宴が開始されました。

僕は素早くビデオ撮影係に変身します。ビデオカメラを構え、
披露宴中、会場をウロツキ回りました。ややウザかったかも。
でもまあ記念の動画ですので、過剰に気合を入れてみたり
して。

それにしても新郎の三等兵氏は、いつになく貫禄があった
ように思います。新婦も和装、洋装ともに大変お綺麗で。
当初の披露宴予定だった時期から半年経ち、更に夫婦が
板に付いている…と言うか仲良くなっているように見え、
大変良かったです。始終和やかなムードで、とても良い
披露宴だったと思います。

・本日は動画撮影ばかりだったので、静止画はこれ一枚で。。。
DSC02063_s.jpg

さて、披露宴が終わってホテルを出た時刻が15:00。近くの
喫茶店で仲間内で駄弁りながら時間を費やし、17:00から
居酒屋に繰り出しました。残念ながら三等兵氏は御親戚の
方々とお祝いをされているようで、この場には居らっしゃら
いませんでしたが、本日は皆が彼の分まで盛り上げて
二次会を大盛況にしました。17:00~21:00あたりまで
続く盛会でした。

うんうん、実におめでたい日だなぁ。。。


(11/6夜掲載)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1