SSブログ

My息子の小学校の卒業式 [My子供関連]

本日、My息子の小学校の卒業式です。

↓ この日に入学式のあったMy息子、6年後の本日、遂に小学校
を卒業です。大分成長したな―。何とも感慨深いです。
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2018-04-06

本日は平日ですが、午前半休を取って両親揃って出席して
きました。卒業式は体育館で行われました。卒業生、保護者、
5年生、来賓の方々が集まります。卒業生の服装が様々あって、
興味深かったです。和装、洋装、中学の制服など。袴を着て
いる女子も多かったです。最近は小学校の卒業式でも袴が
流行りなのかー。

・校庭に桜の花が描かれていたことが印象的でした。
DSC02926[1].jpg

My息子、壇上で校長先生から卒業証書をしっかりと受け取り、
無事に小学校を卒業しました。保護者としては、感無量。。。

なかなか良い卒業式でした。5年生と6年生で、それぞれ盛大に
お別れの歌を歌っており、定番なのでしょうが感動できるもの
がありました。…が、後ほど本人に聞いた話によると「練習に
しても本番にしても『カッタルイ』と皆が言っていた」などと
身も蓋も無いことを。。。まあ、小学生っぽいですな。

卒業式の後、皆が校庭で自由な時間を過ごしました。子供達は
クラスメイト達との別れを惜しみつつ、談笑したり写真撮影を
したりしていました。

・校庭に備えられた卒業式の看板の前で
DSC02974[1].jpg

・仲の良いお友達と一緒に写真撮影
DSC02943[1].jpg

その後、My息子は、昼食をクラスメイト達(多数)とデニーズ
に行って食べるとのこと。最近の小6は、子供達だけでファミ
レスで外食をしちゃったりするんですねー。時代を感じます。

ママも他のお母さん方と話をしたりするとのことで、僕はMy娘
と二人で帰宅しました。My娘と2人での昼食。My娘がカップ
焼きそばを食べたい、とのことでしたので、ペヤング超大盛を
2人で分けて食べました。午後は僕はお仕事(在宅勤務)に戻り
ました。

夕食は卒業パーティーっぽくしました。My息子のリクエスト
に従い、ママがオムライスとカボチャスープを、僕がポテト
フライと鶏唐揚げを作りました。もっと豪勢な料理をリク
エストするかと思っていたら、意外と定番料理。保守的
ですなー。デザートには、ママが作った(My娘も手伝った)
ガトーショコラです。My息子、大喜び。

DSC02981[1].jpg

DSC02991[1].jpg

小学校卒業、おめでとうー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。