SSブログ

お土産の札幌ラーメンの麺はお馴染みのメーカー [自動車関連]

本日は自動車の半年点検のため、おなじみのネッツトヨタに行き
ました。(4/1からトヨタモビリティ東京に名称変更されました。)
子供達2人が付いて行きたいと言うので、連れて行きました。
ジュースや飴を貰って、キッズスペースで遊べるので、子供達
的には楽しかったかと。車両点検の結果、バッテリーがヘタって
いることが判明し、交換のため出費。(痛)

帰宅後に昼食。先日の北海道旅行のお土産で買ってきた「札幌
ラーメン」を作りました。先の北海道旅行では札幌ラーメンを
食べることができませんでしたので、期待しています。で、箱に
書いてある会社名を見ると「菊水」。あれっ? いつもスーパー
で買っている生麺のメーカーだ。途端にありがたみが半減した
ような気がしましたが、味は美味しかったですよ。

DSC02467[1].jpg

DSC02468[1].jpg

午後は自転車の修理。BD-1のシフトレバーが壊れてギアチェンジ
ができなくなっていました。分解して組み立てて、問題なく動く
ようになりました。良かった良かった。久々に自転車いじりを
しました。

夕食に餃子を作りました。ついでにチーズと枝豆を餃子の皮で
包んで揚げるオツマミも作りました。My娘が張り切って枝豆の
皮むきを手伝いました。My娘は、普通の餃子もチーズ枝豆餃子
も沢山食べました。

DSC02472[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。