SSブログ

父親慰労会 [日記・雑感]

本日、家族で実家平塚に帰省。同タイミングで弟と娘さんも帰省
しています。子供3人が集まると、かなり賑やかになります。
実家の押入れの中や布団の上でおおはしゃぎ。

さて、本日夕食はちょっとした会です。父親が43年間続けて
いた事務所を先日終了しましたので、その慰労の会なのです。
先立って、弟と一緒に計画を立てておりました。本当は一流の
料亭にでも行けば良いようなものですが、子ども連れでは大変
気が引けます。

・孫達と一緒に
DSC05988_s.JPG

色々と考えた末に、結局実家で会食をすることに。しばしば
行っているお寿司屋さん「ふじ丸」のお持ち帰りを利用する
ことにしました。特上寿司。他、ちょっと良い目の総菜を購入
し、それなりに豪華な食卓となりました。ちょっと良いお酒など
も飲みつつ、皆で賑やかなお祝い会食をしました。

・食卓はこんな感じ
DSC05986[1].jpg

それにしても、一つの仕事に43年間とは実に凄いものです。
一方、サラリーマンの僕には、どのくらいの間お仕事が勤まる
のかしら。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。