SSブログ

朝サイで本門寺公園 [サイクリング]

昨日のZOOM飲み会の深酒のため、本日はゆっくり寝ていようと
考えていたのですが、強制的にMy息子に起こされ、起床時刻
6:00。朝サイクリングに行きたいと主張しています。

晴れているので、まあ良いかー。例によってMy息子と2人で、
朝サイクリングに出発しました。本日の行き先は、池上にある
本門寺公園です。

・環八で東海道本線を越える
DSC07728[1].jpg

往路は東急池上線に沿って自転車を走らせました。本日は
街乗りですが、朝早いため快適に走れます。基本平地ですが、
本門寺付近で急坂もあり、それなりに走り応えはありました。

・激坂!
DSC07734[1].jpg

・本門寺前にて。
DSC07736[1].jpg

本門寺公園到着。初めて来ましたが、広くて自然豊かな公園
です。公園全体がちょっとした山となっており、遊歩道を歩く
とハイキング気分も味わえます。標高の高い場所にある広場
にて、My息子はアマチュア無線のハンディトランシーバーを
取り出し、受信してロケーションを確認して楽しんでいる
ようでした。

・どの方向の電波が聞こえるかな?
DSC07738[1].jpg

復路は呑川沿いに走って帰宅しました。川沿いは基本は平地
ですので、あっという間に京急蒲田に到達し、あとは普通に
帰宅した印象です。本門寺公園は意外と近かったのですね。

・呑川のスカム(汚泥)対策のための屋形船型浄化装置
DSC07743[1].jpg

午後、今度はMy娘と2人でお出かけ。多摩川河川敷にお散歩に
出かけました。…が、ほどなく風が強くなり、屋外で遊ぶような
雰囲気では無くなりました。My娘が好きな河川敷の倒木の木登り
は諦め、早々に帰宅することにしました。

帰りにスーパーのオリンピックに寄りました。My娘がカタカナの
練習を頑張ったご褒美として、おやつを買ってあげることに
しました。50円程度の駄菓子ではありますが、My娘はどれを
買うか、散々迷った末に選んでいました。

夜はMy娘のリクエストでタケノコご飯を作りました。商店街
の八百屋で良さそうなタケノコを入手しております。先日も
比較的近日にタケノコを食べたような気もしますが、まあ、
シーズンですので、良いでしょう。

DSC07755[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。