SSブログ

巷で流行り(?)のZOOM飲み会 [飲み会]

金曜日退勤後、、、いや、在宅勤務ですが。。。夜中に、友人の
K分君、F井君と3人で、今流行(?)のZOOM飲み会をしました。
K分君のご提案です。

事前の心象としては「オンライン飲み会…っていうのも如何な
ものか…」と考えていたのですが、実際にやってみると、かなり
飲み会に出席した気分になれました。これはアリですね。
新たな飲み会のスタイルの到来を感じさせます。

昨今のインターネット会議Toolは、遠隔地同士のコミュニケー
ションが大分スムーズにできるのですね。まだまだ改善の余地は
ありそうですが、近いうちに違和感なく疎通できる技術が確立
されそうです。

一方、居酒屋の雰囲気や、出される料理やお酒が美味しい…と
いった「リアルその場」的な要素をどのように解決していくか、
大きな課題と考えます。(ちと大袈裟。。。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。