SSブログ

建国記念日に春巻 [料理研究]

建国記念日。でも土曜日ですので、祝日感はありません。

まずは食事の話。
朝は久しぶりにホームベーカリーでパン焼きをしました。
昼は生そばを茹でました。大晦日に食べようと思って買って
おいたもの(でも食べなかった)で、賞味期限が迫っていました。
竹輪の磯部揚げも作ったのですが、これにはMy娘が喜び
ました。夜は春巻きを作りました。中に入れる具の部分から
作りますので、それなりに手間でしたが、美味しく出来
ました。

DSC08842[1].jpg

本日、My息子は、塾の小学校6年生のカリキュラムの始まり
です。いよいよ塾の本番年度。本日も車で送り迎えをしま
した。帰りにMy息子が塾から出てくる時刻を読み誤り、
30分以上車の中で待つこととなりました。帰ってきてから
春巻きを揚げたので、食事の開始が遅くなり、結果、子供達
の就寝が大分遅くなってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。