SSブログ

『エクセルシア3』途中報告 [プログラミング]

現在鋭意制作中の『エクセルシア3』の進捗報告です。

画の表示、音楽の再生の機能が実装でき、原理試作バージョン
Verβ1をテストユーザ向け内部リリースしました。早速致命的な
バグも発見報告され、順調に暗雲が立ち込めております(爆)。
早く制作の本質である「迷路の作り込み」に着手したいのですが、
骨格が脆弱なままでは危険なので、当面はメインプログラム
のコーディング/バグ潰しに始終するものと思われます。

迷路を作成するエディタそのものもアプリケーションとして制作
しなければならず、これは別プロジェクトとして併せて走っている
ところです。一般公開はしないので、多少のバグや使いにくさ等
には目をつぶることにします(苦笑)。

【今日のエクセルシア】

一応は主人公がその地形に沿った適切な動作をするようになりました。
その他の機能はほとんど未実装…まだまだ先は長いです。

(1/16夜掲載)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

KG

おお、バグはともかく着々と進んでいるようですね。
楽しみにしとります。
by KG (2006-01-16 22:37) 

NO NAME

エクセルシアはプレーしてないのでお手伝いできずスミマセン。

・・・High Busy Editもバージョンアップしてくださぃょぅ。(笑)
by NO NAME (2006-01-18 00:10) 

Naru

あ、ごめんなさい。名前入れ忘れました。(^^ゞ
by Naru (2006-01-18 00:14) 

seito

「EDIT」、いい響きですね^^僕この言葉に弱いんですよ~・・・
もとはファミコンソフトの「エキサイトバイク」に引かれたんでしょうね、きっと^^;

もしかして制限時間とかあるんですか?(画像の右上のほうに時計のマークが・・・)
by seito (2006-01-18 07:48) 

みずい@W

2よりすごくリアルになってますね、めっちゃ楽しみです。

今は任天堂DSのどうぶつの森にはまってるので、それが終わったらエクセルシアにはまる予定です。よろしくお願いします!

みずい@ゲーム好きの独身男(31)
by みずい@W (2006-01-18 15:03) 

黒い世間知らず

こんばんは。
エクセルシア楽しみに待ってます。いろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。
by 黒い世間知らず (2006-01-18 22:22) 

highbusy

うわー! 皆さん、励ましの書き込み、ありがとうございます。
とても力が湧いてきます。完成させるためにやらなければならない
ことを列挙してみたら、かなりヘヴィでゲンナリしていたのですが、
おかげで元気を取り戻しました。

引き続き応援のほどよろしくお願い致します。頑張ります。
by highbusy (2006-01-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0