SSブログ

じぃじに制服姿お披露目 [My子供関連]

実家平塚で一泊。

起床時刻6:00、子供達の喧騒に起こされました。しかも、
聞いた話では、甥は早々に5:00には起きていたとのこと。
凄い。。。

朝食に餅つきをしました。先の大晦日元旦に帰省できません
でしたので、その時のイベントを今実施、ということで。
お雑煮、きなこ、あずき、大根おろし、バター醤油、海苔
など、子供達も沢山食べました。

いつも2kgのもち米で餅つきをして、余った分はのし餅に
して持って帰っているのですが、今回は余りがかなり
少なかったです。子供達が育ってきていますので、次回
あたりはぴったり無くなるかも。

食後、じぃじの家庭菜園に行きました。じぃじ、僕、My
息子の親子孫3人で。My息子は、収穫体験をさせてもらい
ました。本日のメインは「野良坊菜」。じぃじ、こんな
野菜まで育てているんだー。

・野良坊菜を収穫中
DSC03178[1].jpg

その後、じぃじにMy息子の中学校の制服姿のお披露目。
持参した制服を着て、実家の家の玄関前で記念撮影など。
ビシッとしていて、なかなかサマになっています。
本日は気温が高く、My息子はちょっとのぼせているよう
にも見えましたが。

・じぃじがスマホでMy息子の晴れ姿を撮影
DSC03193[1].jpg

昼食に焼きそばを作ったのですが、8人分の麺を焼くフライ
パンがありません。寸胴鍋に入れて加熱したのですが、
案の定焦げ付いて、なかなかうまく調理できませんでした。
一応は美味しく食べられるレベルには仕上がりましたが、
次回はちょっとやり方を変えなければなりません。

いつもよりも少々遅く、14時くらいに平塚を出発した
ところ、東名高速の渋滞に巻き込まれました。
厚木~大和のあたりまでノロノロ運転で。その後は渋滞
は解消され、何とか16時頃には帰宅できました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。