SSブログ

My息子の塾のお祝い会の後、実家平塚帰省 [My子供関連]

先日、KOOVの追加パーツ(Advance)が届きました。My娘が、
楽しみにしているようで、今朝はわざわざ6:30に起床して、
パパと一緒にKOOVで遊ぶことになりました。まずはパソコン
上のチュートリアルに従って、赤と緑のLEDを点滅させました。
たったこれだけのプログラムですが、自分でプログラミング
をして、その通りに動いたことが確認でき、My娘は喜んで
いました。

・到着した追加パーツの内容確認中
DSC_0051[1].jpg

今回はけっこうな出費となりましたが、My娘のプログラミング
思考、とか空間把握力などに少しでも良い影響を及ぼした
ならば、安いものです。…ということにしておきます。

午後、My息子は、通っていた学習塾に行きました。最後の
登塾です。塾で「卒業お祝い会」が開催され、同じ塾で
頑張ってきた仲間達の多くが一堂に会し、楽しいイベント
などが行われたようです。3月の最後に、塾がこのような
イベントを準備していてくれているとは、何ともありがたい
ことです。塾での長く大変だった思い出も、この最後の〆めで
楽しかった思い出になると良いですね。

お祝い会の終わる時刻を狙って、後追いで、ママとMy娘を
車に乗せて、塾までお迎えに行きました。My息子を車に
乗せた後、そのまま実家平塚に行きました。本日は平塚で
My息子のお祝い会を行う予定です。一泊の予定です。

塾を出た時刻が16:20、東名川崎ICから高速に乗ったところ、
何故か大渋滞。町田~綾瀬までノロノロ運転が続き、実家着
18:10となりました。既に弟が姪と甥を連れて到着して
いました。

夕食はMy息子のお祝い会ということで、じぃじや皆がMy息子
の卒業&入学を祝ってくれました。お寿司など、豪華な
メニューが並びました。My息子、喜んで大好物のサーモン
のお寿司を食べております。

・狙いはサーモン
DSC03140[1].jpg

My娘は久し振りに姪と会い、大変嬉しいようです。夜は
押入れの上段に布団を敷いて、2人で寝たようです。

・押入れの上段で寝るとは、ドラえもんのようです。
DSC03161[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。