SSブログ

進捗、芳しくなく。。。 [プログラミング]

起床時刻8:00、昨日と同じ時刻です。また密かに起き出して
プログラミングを行いました。今日は基本的には何も予定が
入っていないため、久しぶりに『エクセルシア3』作りに注力
できます。

最近の僕のブログを見てみると、お出かけしたり、ビールを
仕込んだりと、プログラミングをいかにもサボっているように
見えるかもしれません。まあ、有り体に言えばその通りなの
ですが、最近まで大きなバグに頭を痛めており、プロジェクト
が全然進まなくて現実逃避モードに入っていた…というのが
真相です(苦笑)。基本的に僕は気分屋なので、進む時と止まる
時がハッキリ顕著に現れる性格なのです。
…自慢にはなりませんが。

さて、進捗状況ですが、本日やっと大きなバグを解決し、前向き
な実装に取り掛かれるようになりました。大きなところでは、
オープニングとエンディングの実装が済んだことでしょうか。
今回は物語を盛り上げるべく、作画に友人の3tohei氏のお力を
借りております。ドラフト版を実装してみたのですが、彼の描く
Coolな画により、僕の意図する作品の世界観がとても良く出て
いると感じています。

●オープニング画面、3tohei氏のCoolな画が物語を盛り上げる

…と言うことで、ボチボチとプログラミングと迷路の作り込みを
続けているところです。エクセルシアファンの皆様、お待たせして
大変申し訳ありません。
前作を上回るスケールで、必ずや迷路好きを満足させる作品に
妥協なく仕上げる心積もりですので、今しばらくお待ち下さい。

(4/10夜掲載)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

みずい

楽しみ~
by みずい (2006-04-11 22:27) 

SeireiK

お久しぶりです。相互リンクさせて頂いておりますSeireiです覚えておられますか?(笑)
ちょいと野暮用でメールを出そうと思ったのですが、「久しぶりです」なんていうありふれた件名のメールは最近ではスパムだと間違われそうなので、先にこちらにてご挨拶をと(笑)。
エクセルシア3楽しみにしてます^^。
by SeireiK (2006-04-15 05:35) 

highbusy

≫みずい君
制作、頑張ります!

≫SeireiKさん
メールありがとうございます! 最近、スパムメールが
多くて、迅速に捌き切れません。困ったなぁ。。。
by highbusy (2006-04-16 10:18) 

Naru

今作は3等兵氏との合作でありましたか!
「シリアスサスペンス」風のタッチが何となく新鮮ですな。
制作頑張ってください。
by Naru (2006-04-16 17:26) 

highbusy

そうなんです! この作品のために3等兵氏が
わざわざ画を描いてくれることになりました。
彼の画に負けないくらいの高品位なプログラ
ミングをしなくてはなりません。頑張らないと!
by highbusy (2006-04-19 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0