SSブログ

☆★中日ドラゴンズバトン★☆ [その他]

☆★中日ドラゴンズバトン★☆

Naruさんから中日ドラゴンズに関する
質問のバトンが回ってきました。回答
させていただきます。

●ドラゴンズファン歴は?

1983年からです。小学4年生の時に学校でやっていた
ミニ日記の片隅にCDのマークを書く練習をしまくった
記憶があります。

●ドラゴンズファンになったきっかけは?

外人選手モッカが中日に入ってきた頃、敵の危険球に
怒って打席で自らのバットを膝でへし折って抗議
する豪快なシーンがありました。もうそのまま釘付け
でやんす。。。

●あなたにとってドラゴンズとはなんですか?

元気の素。

●現役の選手の中で好きな選手は誰ですか?

現役と言うにはちょっとアレですが、立浪が好きです。

●過去の選手の中で好きな選手は誰ですか?

前述しましたが、何といってもモッカですね。
また、当時の小松の剛速球も忘れられません。

●好きな監督は誰ですか?

星野監督です。

●ドアラ、シャオロン、パオロン、ゴールデンドアラの中で
一番好きなマスコットは?

ドアラですね。全然ドラゴンズのキャラっぽくありませんが、
一生懸命やっている感じが伝わってきます。

●ドラゴンズの応援歌で一番好きな曲は?

ゲーリーなどに使われていた山本リンダの曲。単調に
ホームランを迫るところが良かったです。そう言えば
当時の宇野の応援歌もシンプルの極みでしたね。

●「燃えよドラゴンズ!」、完璧歌えるのは何年版ですか?

残念ながらソラでは歌えません。
でもどのバージョンも好きです。
同じ曲なのに歌詞バリエーションがこんなに変わる曲
というのも、なかなか珍しいのではないでしょうか?

●年に何回くらい観戦に行きますか?

平均3回というところです。ちと少ない。。。

●思い出に残るシーズンは?

1999年、神宮球場にてセリーグ優勝を決めた年。
正にリーグ優勝を決める試合に Naruさんと観戦に行き、
その瞬間を見届けました。

●今まで一番感動した試合は?

2006.09.22のヤクルト戦。神宮球場にて。
生観戦で初めての満塁ホームランを目撃…シビレました。
しかも9-1で圧勝。。。感無量でした。

●選手のサイン、持ってますか?

持っておりません。欲しいです。

●試合以外で監督、選手に会ったことがありますか?

無いです。会いたいです。

●宇野勝さんの「伝説のヘディング事件」はどう思いますか?

今となっては「懐かしの珍プレー好プレー」あたりで
見聞きする程度ですので、生で見てみたかったですな~。

●この球団に負けたくない!っていうのはどこ?

広島です。小学生当時、理由はわかりませんが何故か広島を
ライバル視しており、今でもその感覚が残っているようです。

●どうしたら、ドラゴンズは日本一になれますかねぇ?

交流戦等を利用して、パ・リーグ対策を入念に行うことですね。

●我らが中日ドラゴンズに一言!

「燃えよドラゴンズ!」

●最後に、このバトンを回す5人を紹介してください。

ドラファンのネット友達はNaruさんしかおりません。
よってこれにて終了であります。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

Naru

ども。トラバの件ではご迷惑をおかけしております。
CGIはちゃんと動いてるみたいなんですが、動作が妙に重いんですよー。
トラバに限らずエントリーやコメントの投稿でも重いです。
困ったなぁ。
by Naru (2006-12-01 21:25) 

みずい

ゲートシティに戦場絆出来ました!
by みずい (2006-12-02 22:46) 

Naru

トラバの件ですが、やっぱりcgiに不具合があった可能性があります。
別途トラックバックの送信テストに失敗したので、cgiを配布先から導入
し直してもう一度送信テストしたところ、きちんとトラバを受信できました。
お手数ですがもう一度トラバ送ってみて下さい。
なおちゃんと動作してもすぐには反映されない可能性があります。
ご承知おき下され。
by Naru (2006-12-04 22:49) 

highbusy

≫みずい君
ガンダム、好きですねー。沢山遊んでいますか?
by highbusy (2006-12-07 12:36) 

highbusy

≫Naruさん
何度かトラバ送ってみたのですが、やっぱり駄目みたいです。
So-net側にも何らかの問題があるのかもしれません。
大変すいません。。。
by highbusy (2006-12-07 12:37) 

Naru

うーん、なんででしょうね。
アクセスログを精査してみた結果、この3日で3000のトラバが送られ、
うち9割は403エラー、残りはブログの方で迷惑トラバとなっていました。
ブログ同士の相性とかあるのかなぁ。
詳しくは↓
by Naru (2006-12-07 21:06) 

highbusy

他のブログサイトにトラバを送ってみたところ、ちゃんと反映
されました。So-net側単独の Fail では無さそうですね。
やはり Naru さんが予想される通り、組み合わせの相性
かもしれませんね。
by highbusy (2006-12-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1