SSブログ

だんだん言い訳じみてきました。。。 [プログラミング]

ファンの方々からのタコ殴りにあってしまいそうであるが、
ここに今白状してしまおう。。。『エクセルシア3』の製作が
全然進んでいなーい!!

朝早々に平塚から大崎まで帰ってきて、夕方My奥さんが戻って
くるまでの6時間ばかり、ガッツリと集中してプログラミング
してみました。無理な実装に実装を重ね、もはやスパゲッティの
ようになった複雑怪奇なプログラムを整理整頓することが主な
作業でした。頑張りの甲斐あり、何とかこんがらがったスパゲッ
ティはほどけ、まともにプログラミングを再開できるまでには
なりました。

本日、ゲームシステムのクオリティを一気に上げました。
現在の進捗状況は下記のようなイメージかな。。。

システム:85%
画像:80%
音楽:70%
マップ:15%

・4つセーブが可能です。ご家族4人で遊んでいただけます(爆)。

要は骨組みとしては遊べる程度に完成しているのに、その中の肝心
な地図が全然描かれていない状況ですな。そろそろプログラミング
ではなく、地図仕掛けの仕込みに重点が置かれるフェーズです。
まだまだ完成までの道程は長いかなぁ。。。自分で規模の大きい
設計をしておきながら、その規模に潰されているような気がします。
もし完成すれば、おそらく類似ジャンルのフリーウエア(…ってある
のかな?)では一番広大なマップを持つゲームになるのではないかと
思います。。。

夕方には頭がヒートアップしてしまい、本日の作業終了。ちょうど
My奥さんが帰ってきました。夕食は手巻き寿司でした。

(3/21昼掲載)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

seito

お久です。
マップ作りですかー、大変ですね(他人事ぁ
プレッシャーになるかもしれませんが、出来次第で評価が左右するかと思うので、じっくり仕掛けて僕の脳を悩ませてください!w

ちなみに、うちで手巻き寿司を作ったのは一度しかしたことが無いとです(´д`)
by seito (2007-03-27 15:41) 

highbusy

seitoさん、こんばんは。

返信すっかり遅くなってしまいました。。。

マップ作りの方は日々ちょっとづつ、コツコツと
進めているところです。このクオリティが作品の
品位を左右しますので、自分の納得のいく地図に
仕上げたいと思っております。

完成までまだまだお待たせすることになるかと
思います。大変すいません。


手巻き寿司、たまに作ると盛り上がりますよ。
自分の好きな具材を用意して、豪快に巻いて
食べましょう!
by highbusy (2007-04-06 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0