SSブログ

戸越銀座三昧 [その他]

9:00起床。プチ二日酔いです。昼頃に大崎の自宅に帰宅しました。
ちょっと休んで、昼過ぎに戸越銀座に繰り出しました。

まずはラーメン「えにし」にてちょっと遅めの昼食。またしても
「つけめん」を食べてしまいました。たまにはラーメンを食べたいの
ですが、完全にクセになってしまっています。塩つけめんは出汁の
味がとても美味しかったです。My奥さんは「味噌ラーメン」を注文
しました。味見させてもらったところ、コクのある濃密な味が大変
美味しかったです。やっぱりえにし美味いなー。

・えにしのつけめん、大好きです。

その後「戸越銀座温泉」に行きました。昨年春にオープンしたの
ですが、なかなか行くことが出来ず今回が初めての訪問です。
第一印象は館内の設備が綺麗だったことです。新装開店間もない
ので、当たり前といえば当たり前ですが。温泉は炭酸水素塩冷鉱泉
とのことで、黒色のお湯でした。ちょっとびっくり。いかにも効能
がありそうです。

一階に受付、待合スペース、食堂などがあり、二階にお風呂があり、
さらに階上に露天風呂がある構造となっています。それほど広くない
敷地面積を工夫して有効利用しているという印象です。

入場料が銭湯と同様のお値段のため、大変にお得感があります。
一方、こんな夕方早々の時刻なのですが、大変に混雑していました。
ピーク時はとても大変かもしれません。

・戸越銀座温泉
http://togoshiginzaonsen.com/

その後、戸越銀座商店街で日用品や食料の買出し。My奥さんと二人で
両手に抱えきれないほどの荷物を持って帰宅しました。いやはや、
疲れました。

夜は海苔巻きを作って食べました。厚くて良い海苔で豪快に巻いたの
ですが、歯応えが強過ぎて、食べるのに少々難儀しました。

(1/29未明掲載)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0