SSブログ

キャストパズル「EQUA」 [パズル]

昨日の餃子ドッグが巨大過ぎて、予定していた鮭チャーハンは
先送りされ、本日の昼食となりました。久々の中華鍋の出番
だったのですが、フライパンでイジイジと作るより、中華鍋で
豪快に米を振り返して作る方が断然美味しいですねー。

DSC00131_s.jpg

さて、本日は3連休の最終日です。本日はパズルなどを楽しみ
たいと思います。一昨日新宿で購入したハナヤマのキャスト
パズルの新作「EQUA」です。

これは大分難しいですね。。。見た目も質感も構造も秀逸な
パズルですので、パズラーを自称される方は、是非一度は
お手に取ってもらいたいパズルだと思います。

DSC00132_s.jpg

このパズルはどうやら2段階の手を踏んで外すようです。

・中で球形になっているパーツを2個にバラす
・バラした2個のパーツを枠から取り出す

中のパーツをバラすところまでは簡単なのですが、その先に
進めません。ひとしきり頑張ってみたのですが、外れる気配
が全くありません。うーむ、こいつはなかなか手強いぞ。
この冬休み、楽しめそうです。。。

話は変わって、本日飲んだビール、キリンの「ビアショコラ」。
チョコレートモルトを使用しているとのことで、濃厚な味わい
と焙煎香を感じることができました。これはなかなか美味しい
ですな。なお、予想していたよりも甘くはありませんでした。
まあ、本物のチョコレートを使用しているわけでは無いです
からね。無濾過のプレミアムビールとのことです。

DSC00137_s.jpg

(1/15深夜掲載)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0