SSブログ

新居に初のお客様お招き [マンション関連]

本日、新居に初のお客様をお招きしました。My奥さん方の
お友達であるところのIさんとMさんです。年に一回くらい
皆で集まり、家族ぐるみでお付き合いさせていただいて
おります。(前回の集まりは2008年1月6日)

・前回の定例会の様子はこちら
http://highbusy.blog.so-net.ne.jp/2008-01-06

Iさんはご夫妻とお子様でのご参加、Mさんはお子様を連れて
のご参加(旦那様はお仕事により欠席)です。大人5名、子供
2名の賑やかな集まりとなりました。

Iご夫妻とお子様はオランダからの一時帰国です。昨年6月
には僕達の旅行中にお世話になりました。Mさんとお会い
するのは前回の例会以来です。皆さんお元気そうで何より
でした。お子様が大きくなっていたりして、時の経つ早さ
を少々実感してしまいました。

僕達の家は未だ家具や家電品が全然揃っていなく、段ボール
箱があったりと、少々見苦しいところもあり恐縮ではあり
ましたが、家がまだ新しいうちにお呼びすることができて
良かったです。

本日僕が行った料理は、マグロ、サーモン、カツオを
サクで買ってきて刺身に引いたり、鯵を下ろして「ナメロウ」
を作ったりと、素材勝負のメニューばかりでした。メインは
手巻き寿司で、いかにもパーティーっぽいです。

今回も色々な話で盛り上がり、大変楽しいパーティーとなり
ました。次回の開催も楽しみにしている次第です。

・Mさん作、ラタトゥイユ
DSC03671_s.jpg

・本日は手巻き寿司
DSC03669_s.jpg


(11/14朝掲載)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0