SSブログ

新居初めての大掃除 [マンション関連]

本日は外出していません。My奥さんと2人で、ちょっとばかり気合いを
入れて部屋の掃除をしました。年末に大掃除をしませんでしたので
本日はやや入念に。

新築なのでそれほど汚れていないかも…と思っていたらそんなことは
全くなく、換気システムのフィルタ、水周り、ガスレンジとレンジ
フード周りなどは大変に汚れていました。うーむ、せっかくの新築
物件も、あっという間に中古の趣となってしまうものなのか。。。

夕食にシュウマイと餃子を作りました。シュウマイは市販の皮を使用
したのですが、何故か著しく皮が破れやすく、蒸し上がり時にとろけて
しまう困った仕上がりとなってしまいました。一方の餃子の方は手作り
の皮を使ったのですが、横着して薄力粉のみで作ったら、これまた破れ
やすくて仕上がりが穴だらけです。そんなわけで妙な夕食となって
しまいました。

DSC04738_s.jpg


(2/4深夜掲載)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0