SSブログ

THE世界遺産でスイスの氷河を観る [日記・雑感]

本日は午前中は特に何をすることもなく、読書などで時間を
費やしたような気がします。先週末あたりまで、技術士の
お勉強でテンパっていましたので、少々お休みの期間が
必要です。

午後はラグの洗濯や部屋の掃除などで時間を費やしました。
夕方、TVで中日戦を観るべく、早々に買い物を済ませて
帰宅し、TVの前に貼り付きます。

本日勝てば優勝が決まるという大切な一戦。優勝をキメ
てくれるかな…と期待していたら巨人に 12-4 でコテンパンに
やっつけられてしまいました。orz...

もう、試合の途中から雲行きが怪しく、明るいうちから
ビールを片手に観戦しようと思っていたのですが、早々に
飲む気も失せていた次第。つまらんなぁ。。。


夕刻、TVでTHE世界遺産を観ました。スイスのアレッチュ
氷河をやっていました。登山電車のユングフラウヨッホ駅の
展望台から眼前に壮大に広がる氷河。新婚旅行で行った
場所 … 懐かしいなぁ。

・スイスに行った時のこと
http://highbusy.blog.so-net.ne.jp/2005-11-08

話は変わって、夜は安い輸入牛のステーキと、これまた安い
鶏胸肉のステーキを焼いて食べました。鶏胸肉はちょっと
火の通し方を誤ると途端にパサパサになってしまうところが
難しい食材ですが、柔らかく仕上がった時には原価が
安価な分、満足度大です。本日は部分によって柔らかい
場所と固い場所が分かれ、まあまあのデキ … と言った
ところでしょうか。100発100中を目指すべく、日夜
修行中。

DSC02054_s.jpg

話は更に変わって、本日飲んだビール。修道院ビールを謳っている
缶ビールとは、いかにも怪しかったのですが、飲んでみたら
なかなか美味しかったです。(爆)

DSC02056_s.jpg

(11/6夜掲載)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0