SSブログ

この週末に食べた駅弁 [駅弁百食]

この週末に食べた駅弁。


■カシオペア弁当

DSC00346_s.jpg

寝台特急カシオペアの車体を模した箱の中に、細長い重が二段
重ねで入っています。予想外にも、内容は巻き寿司や手鞠寿司など、
至って和なテイスト。全般的に料理のレベルは高く、美味しいです。
何故か製造者は九州の「古市庵」です。カシオペア車内で食べられる
カシオペアスペシャル弁当とは全く関係がありませんので要注意です。


■どぶ漬けみそかつ弁当

DSC00363_s.jpg

名古屋駅だるまのみそカツ弁当の一つ。駅弁の箱内に収められた
カップにたっぷりとみそダレが入っていて、これをカツに絡ませて
食します。こいつは僕好み…ウマイゼ!! ご飯が進んで困る
じゃないかー。880円と、駅弁にしてはリーズナブル。


■ますのすし

DSC00359_s.jpg

言わずと知れた富山のますの寿司。今回は定番「源」を選択
しました。久しぶりに食べましたが、相変わらずの美味しさです。
ますと酢飯に一体感がありますねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0