SSブログ

今年のビールの会は屋外開催 [ビール関連・ビール研究]

本日ビールの会のお花見を開催しました。今年はメンバーの
SH君が長野から来て下さって、久々にレギュラーメンバー
全員が揃いました。それにしても皆さんお忙しいのに、
よくお集まり下さいました。

一年ぶりの屋外開催。昨年は気温が低く、残念ながら屋内
開催でしたので、今年はお花見ができて良かったです。

・昨年の様子
http://highbusy.blog.so-net.ne.jp/2013-03-31

時刻は12:00。場所は恒例のしながわ区民公園の桜の広場。
既に多くの人が陣取っており、レジャーシートの敷き場も
ありませんでした。…すると、急ににわか雨が振ってき
ました。見る見るうちに多くの人が撤収していました。
僕達も途方に暮れていたわけですが、30分ほどで雨は
止みました。こうなると逆に場所が取り放題です。

・雨上がりには桜が青空に映えるほどに
DSC01968_s.jpg

全員が集まった時刻も12:30あたりでしたので、ちょうど
良いタイミングで雨が止みました。さて、宴の開始です。
いつも通り皆でお酒と食事を持ち寄って、盛大にお花見
を行います。…まあ、花を見ることはそこそこで、あとは
飲食がメインなわけですが。

・カンパーイ(My息子も参加)
DSC01980_s.jpg

・こんな感じで料理持ち寄り
DSC01987_s.jpg

皆さん、デリ系の美味しい食べ物を持ってきて下さい
ました。僕は例によって鶏唐揚げとフライドポテトを
作って持っていきました。TJ君が牛ソテーを作って
持ってきて下さいました。煮込みソース添えで。
大変美味しかったです。

・ビールは樽出しでじゃんじゃんと
DSC01993_s.jpg

本日のメインのビールはブリティッシュオールドエール
です。ビアスタイルとしては濃色、高比重で長期熟成
なのですが、今回は若干若い(2ヶ月間程度)熟成期間です。
どっしりとした飲み応えに仕上がり、まあまあのデキです。
本日もめでたく樽が空きました。TJ君、MY君の持って
きて下さったワインも空きました。

・今年は何故か〆めのスイーツも充実
DSC01997_s.jpg

今年も沢山飲んで、皆でよろしく酔って盛り上がりました。
大成功です。あっと言う間に夕方になり、お開きの時刻と
なりました。今回も時間が経つのが早かったです。

・みんなで帰るよ~!(何故か傘を差して歩くMy息子)
DSC02025_s.jpg

以下は余談ですが、皆とお別れし、最後にMy奥さん、My
息子、僕で糀谷駅に降り立ったわけですが、そのまま
帰るには少々早い時刻…ということになり、なぜか唐突に
駅前のカラオケ屋に入ることにしました。最近My息子が
歌らしきものを歌うようになってきました。カラオケでも、
喜んでマイクを握っていました。リモコンにも興味がある
ようで、色々といじっていましたが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0