SSブログ

幼稚園面接・実家平塚帰省 [日記・雑感]

時が立つのは早いもので、My息子は来年の4月に幼稚園に
入園する予定です。本日はその面接試験の日です。
午前中にママとMy息子の2人で幼稚園に赴き、あっさり
合格して帰ってきました。うーむ、何が選考基準に
なっているのかしれ? 何はともあれ、おめでとう!

すぐに外出の支度をして、家族で実家平塚に向かいます。
…と言いながら、ごく近所のお蕎麦屋さん恵比寿庵に
駐車して昼食をとりました。

・かえし丼とミニ蕎麦セット。かえし丼はボリューム満点。
DSC01950_s.jpg

その足で平塚に向かいます。道路が空いており、2時間
掛からずに到着しました。予想外に早い到着でしたため、
未だ父親は外出中でした。実家に上がりこんで1時間ほど
休んでいたら、父親が帰ってきました。

皆で近所のスーパーに買い出しに行きました。色々と
食材を買って帰りました。本日は鍋とお刺身。鍋には
海鮮、鶏、つくねなど色々なものを入れます。お刺身は
サクで買ってきて、自分で引いて刺し盛り作りました。
大量にできました。

・お刺身
DSC01961_s.jpg

・手羽煮(父親作)
DSC01963_s.jpg

夕食を始めたところで、ほどなく弟が到着しました。
奥さんは用事ありとのことで、本日は弟のみでしたが、
賑やかになりました。ビールと日本酒を飲み過ぎ、
ちょっと酔っ払ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0