SSブログ

ディズニーシーと舞浜地ビール [お出かけ]

本日、家族で東京ディズニーシーに行きました。今回はいつもと
違います。車ではなくバスで行きます。車の運転がありません
ので、帰りに舞浜地ビールも飲んでこよう…という贅沢プラン
なのです。早朝に家を出発し、京急線で羽田空港まで行き、
ここからリムジンバスに乗ります。羽田空港発7:45でディズニー
シー着8:25。開園5分前です。既に沢山の人達が居ましたが、
ピークの人出よりは若干少なそうな雰囲気です。

・My息子は初ディズニーシー!
DSC00167_s.jpg

…と思ったら甘かったですな。入園と同時に一番人気のアトラ
クション「トイストーリーマニア」のファストパスを入手しよう
と列に並んだのですが、1時間以上も待った挙げ句に発券機の
直前で発券終了で打ち切りとなってしまいました。朝イチで
入園したのに、何もしないうちにもう10時になっており、
すっかり意気消沈です。

・こんな感じで延々と行列が続きます。
DSC03254_s.jpg

・9:46時点の発券状況。売り切れ直前です。
DSC03255_s.jpg

…で、気を取り直してアトラクション廻りをします。
本日はこんな感じでした。

・タートルトーク
 初めて入りました。CGの亀がインタラクティブに観客と会話
 するという興味深いアトラクションです。どんな仕組みに
 なっているのかなぁ。

・海底二万マイル
 ファストパスを取ったら待ち時間5分で乗れました。My息子が
 サーチライトを操作して喜んでいました。

・フライングフィッシュコースター
 小粒ながら人気があり、今回は45分も待ちました。My息子の
 ジェットコースターデビュー。彼にとっては何が何だか分から
 ないうちに終わっていたようです。
DSC03298_s.jpg

・タワーオブテラー
 My息子は乗れないので、My奥さんと僕で交互に乗りました。
 ファストパス利用で。相変わらず面白いです。上下運動の
 プログラミングが依然と変わったかしら?
 スタンバイの待ち時間があり得ない長さになっていました。
DSC03304_s.jpg

・キャラバンカルーセル
 僕がタワーオブテラーに乗っている間に、My奥さんがMy息子と
 一緒に乗っていました。

・ジャスミンのフライングカーペット
 初めて乗りました。空飛ぶ絨毯を模したライドで旋回する
 アトラクションです。空飛ぶダンボ同様、上下に操作でき
 ます。My息子は操作ボタンに手が届きませんでした。

・シンドバットヴォヤッジ
 待ち時間ゼロだったので、思わず乗ってしまいました。当初
 から数回のストーリー変更があったと思われますが、相変わ
 らずよく分からない内容です。My息子は喜んでいました。

アトラクション系はこんな感じでした。あと、SSコロンビア号
横のショーも着席で鑑賞できました。朝イチの失敗は何とか
挽回できたかな。。。

・日没となり、ライトアップが綺麗になっていきます。
DSC03306_s.jpg

本日の食べ物系。夕食が舞浜地ビールですので、園内の食事は
軽食がメインです。ポップコーン(My息子に大半食べられた。)、
ホットドッグ、餃子ドッグ、チュロス、ケーキ(My息子がお昼寝
をしている隙に。。。)などなど。

・左からヌーっと伸びる手はMy息子のものです。
DSC03275_s.jpg

話は変わって、一点、気になる展示物が。アメリカンウォーター
フロントのエリアに展示されていた Old car の横にこんな
ステッカーが! 架空の会社とは思いながら、思わずググって
しまいました。…出てきました。何と1881創業の実在の会社
でした。1886年に廃業とのこと。この古き時代、
Cask conditionedと言えば濃色系がメインかと思いますが、
Extra Paleを供していたとは、大変興味深いです。

・実在の会社名でした。
DSC03302_s.jpg

・このOld carはビールの樽を満載しています。
DSC03271_s.jpg

ちょっと早目に19:30過ぎあたりに退園し、イクスピアリまで
歩いて舞浜地ビール「ハーヴェスト・ムーン」のビアレストラン
「ロティズ・ハウス」に行きました。久々の訪問です。今回も
ビール、お料理ともに美味しくて満足しました。

DSC03331_s.jpg

こちらの醸造所のシュヴァルツが日本屈指の味であることは、
ビアテイスターで知らぬ者は居ない…と言って過言では無いと
思います。本日のシュバルツもは、以前にも増して澄み渡るキレ
とクリアさが冴えていました。同じ黒色ビールであるスタウトと
違い、これぞ「ラガー」と呼ぶに相応しいクオリティを感じ
ました。

DSC03321_s.jpg

ロティサリーチキンも相変わらずの美味しさでした。香ばし
くてジューシーで、味わい深いです。My息子も喜んで食べてい
ました。その他、山盛りポテト、ライスコロッケ、スモーク
サーモンのパエリア、などなど。。。お腹一杯になりました。

帰路もバスに乗って帰ります。高速バスでJR蒲田駅まで行き、
ここからはタクシーで自宅まで帰りました。自分で運転しなく
て良いので、大変楽でした。たまには良いものですねー。

帰宅時刻23:30。本日は朝イチから深夜まで、目一杯遊んでいた
ことになりますね。大変楽しかったです。ちょっとやり過ぎた
感もありますが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0