SSブログ

ホフブロイなビアレストラン [ビール関連・ビール研究]

退勤後、会社の先輩方と共に、丸の内にあるドイツビアレストラン
「カイザーホフ」で飲んできました。

・カイザーホフ(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/a033610/

DSC05475[1].jpg

ドイツのホフブロイミュンヘン醸造所のビールを樽生で供する
お店ということで、テンションが上がります。 飲み放題でビール
を全種類飲んできたことは言うまでもありませんが、中でも特筆
すべきは「ホフブロイマイボック」でしょうか。クリアなライト
ブラウン色で、香ばしくて甘い麦芽の味が強調されています。

DSC05466[1].jpg

とは言え残糖感は無く、ラガービールのスッキリ感が出されて
います。スッキリ飲めますが、7%とハイアルコールなので、
油断はできません。

ボックと言えば、同店でトラディショナルボックやドッペルボック
もラインナップされていれば嬉しかったのですが、マイボックのみ
しか無く、ちょっと珍しいな…と感じました。

酔い過ぎて、ちょっと帰りの足取りがおぼつきませんでした。
やはりボックは要注意です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0