SSブログ

ビールの会冬編 [ビール関連・ビール研究]

本日、恒例のビールの会の冬の集まりがありました。会場は拙宅
です。残念ながらメンバーのMZさんがご家庭のご都合でご欠席
でしたが、賑やかなパーティとなりました。

- TJさん、奥様、息子さん
- MYさん、息子さん
- SHさん、奥様(後半参加)
- MRさん(終盤参加)
- My奥さん、My息子、僕

最終的には計11名です。子供3人…というところが、賑やかさを
増しています。

DSC00525[1].jpg

ビールは今回セッションIPAを用意したのですが、事前準備が
なっておらず、今回は講義(能書き)無し。TJさんとSHさんが
ワインを持ってきて下さいました。

皆様、食べ物も色々と持ってきて下さいました。SHさんの
自作ローストビーフが恒例になりつつありますが、今回も
絶妙な火の通りのデキでした。ビールが進みます。
僕は鶏唐揚げを作りました。お花見ビールの会の時と違って、
今回は熱いところをお出しできます。

今回は趣向として、生クリームを瓶の中で振って、バターを
作りました。クラッカーや蒸かしジャガイモに塗って食べ
ました。作り立てはフレッシュで美味しいですね。

今回も美味しく楽しいパーティとなりました。だんだんビール色
が薄くなり、ファミリーイベント色が強くなってきているこの
ビールの会ですが、まあその時代に応じた形で細く長く続けば
良いなぁ…と考えています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0