SSブログ

ビターで英国ビアパブ気分 [ビール関連・ビール研究]

今日も食べ物ばかりのエントリーで。

朝食、エッグベネディクト。前回同様、オランディーソースを
My息子が作りました。前回よりも手際が良くなってきたかな。
ポーチドエッグを楽して作る方法を模索中。ネットで見掛けた
ラップに生卵を落として、ラップごとお湯に投入する方法は、
白身がラップにくっついてしまい失敗。油とかを塗っておくと
良いのかな。

DSC02539[1].jpg

昼食、やきそば。これは特筆すべき事項はありませんが、多量に
作る場合、肉野菜は別フライパンで炒めておき、中華鍋で麺を
炒めた後に、肉野菜を併合して作ると良い感じです。将来My娘も
参戦するようになると、かなり大量に作ることになるなぁ。

夕食、パエリアを作りました。本日のデキはやや失敗気味。
塩当たりが多く、ちょっと味濃い目に仕上がりました。また、
海老がややパサパサになってしまいました。フライパンでご飯を
炊く時に火が入り過ぎているのでしょうね。別に後から併合する
ような作り方に変えようかなぁ。

DSC02546[1].jpg

本日はおやつの時間に、昼間から飲みました。。。ビール友達
のペドンギーさんがビールを送って下さいました。ビアスタイル
は「ビター」。伝統的な英国ビターのビアスタイルとして完成度
の高いビールに、ドライホッピングでセンテニアルホップの
アロマを付加した逸品です。モルトの香ばしいフレーバーに
柑橘系のアロマが加わり、実に複雑な味を醸し出していました。

チキン&チップスを作って、これをおつまにみ英国パイント
グラスでじっくりとビールを堪能しました。昼間からイギリス
ビアパブ気分を味わっています。時間がゆっくりと流れる、
日曜日の午後。。。

DSC02543[1].jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0