SSブログ

ビールの会2017年冬編 [ビール関連・ビール研究]

・前回
http://highbusy.blog.so-net.ne.jp/2017-04-09


恒例のビールの会、冬編の開催です。

今回はMRさんのお宅にて開催させていただきました。ちなみに
一昨年の冬の集まりでもMRさんのお宅を会場にさせていただいて
おります。

My息子と僕の2人でお伺いしました。アメリカンペールエールの
入ったビール樽を担いで持って行きました。もちろん、皆さん
日本酒やワインなど、秘蔵のアイテムを今回も沢山のお酒が登場
しております。

・僕持参の樽ビールとTJさん親子
DSC05698[1].jpg

スタメン6人とその家族で、大人8名子供7名の賑やかな会となり
ました。子供達の平均年齢がだんだん上がってきており、大人
から手が離れて勝手に遊んでくれつつあるところがありがたい
です。まあ、皆さんボチボチ第二子も授かりつつもあり、完全
に手放しになるのはまだまだ先の話ですねー。

それにしても、このビールの会は、回を重ねることにファミリー
イベント色がどんどん濃厚になってきているような。。。まあ、
良いことですね。食事は皆で持ち寄りですが、子供達にも問題
無いメニューも多数並び増した。

・子供達の食卓
DSC05694[1].jpg

・一方、大人達の食卓
DSC05695[1].jpg

本日はクリスマス会も兼ねています。MRさんのお宅で立派な
クリスマスツリーを見せてもらいつつ、MZさんによるサンタ
クロースが今年も登場しました。子供達は大喜び。クリスマス
プレゼント交換のイベントがあったり、子供達皆でクリスマス
ケーキのデコレーションを行ったりして、先取りでクリスマス
ムードを皆で味わいました。

・MZさんによるサンタクロース
DSC05688[1].jpg

・プレゼント交換イベント
DSC05704[1].jpg

・最後はクリスマスケーキのデコレーション
DSC05720[1].jpg

今回の会は13時~17時の長時間にも関わらず、あっという間に
終わる印象でした。今回も実に楽しい会となったからですね。
次回はお花見の時期の集まりですね。楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。