SSブログ

花やしきと浅草寺 [お出かけ]

この新年は実家平塚から戻ってから、特に大きなお出かけをして
いません。そろそろちょっと遠くに行っても良いかな…という
雰囲気になりましたので、本日お出掛けすることにしました。
前日にMy息子に希望を聞いたところ「花やしき」とのこと。
前回に行った時の思い出が良かったからでしょうか。

京急線→都営浅草線で浅草に行き、ここから徒歩で花やしきに
行きました。浅草寺入口の横を通ったのですが、人が沢山居て
歩道を歩くのもやっとでした。

11:00に花やしきに到着。前回来た時よりも明らかに客が多い
です。なかなか人気の遊園地だったのですね。本日は、浅草寺
参りの客の効果とは思いますが。

花やしきでは、最初にMy息子はママと一緒にスリラーカーに乗り
ました。乗り終わった後の感想を聞いてみたら、何だか要領を
得ませんでしたが、それなりに楽しかったようです。

・スリラーカー前にて。My娘お昼寝中。
DSC06989[1].jpg

その後、パパと一緒に「浅草大迷路忍ノ砦」に行きました。歩き
回るタイプの立体迷路。距離重視の青の伊賀コースに挑戦しま
した。3階建ての木組み櫓風の建造物の中を歩き、3個のスタンプ
を集めてゴールする趣向です。行き止まりや仕掛けなどもあり、
それなりに楽しめました。

・2種類のコースあり。それぞれ別料金!
DSC06992[1].jpg

・ちょっと忍者体験っぽい仕掛けも。
DSC06995[1].jpg

その後、My息子は今度はママと一緒に仕掛け重視の赤の甲賀
コースに挑戦していました。謎解きが難しかったらしく、30
分くらい掛かって疲れ切っていました。

その他、いくつかのアトラクションに乗り、最後にMy息子の
リクエストにより、パパと2人でお化け屋敷に入りました。
怖くないのかね。僕的には、久々にお化け屋敷なるものに入り、
昭和レトロ的な懐かしさを感じてしまいました。

・My娘も乗り物に乗りましたよー。
DSC07027[1].jpg

夕方に花やしきを出て、お隣の浅草寺でお参りをしてきました。
行き掛けにチラ見した時と変わらず、浅草寺は大いに賑わって
いました。まずは敷地内にある屋台で焼きそばとお好み焼きを
購入し、皆で食べました。ちょっと遅目の昼食ということで。

・お好み焼きを食べたがるMy娘。味濃いなー。。。
DSC07036[1].jpg

その後、いよいよお参り。お正月も大分遅い日付のつもりだった
のですが、参道ではかなりの人が押し合っています。人々に
揉まれながら歩きました。お賽銭箱エリアに近付くだけでも
一苦労。My娘は抱っこ紐でしたのでまあ良いとして、My息子は
人だかりで視界が完全に遮断された状態で、長時間行列待ちの中
押されていたので、すっかり参ってしまったようです。

・多くの参詣客で賑わう浅草寺
DSC07045[1].jpg

帰宅後、My息子はすっかり疲れてしまったようで、早々に就寝
していました。大丈夫かなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。