SSブログ

実家平塚でBBQ [日記・雑感]

昨日から平塚に帰省しています。本日は弟家族が来て、皆でBBQ
をすることになっています。午前中にスーパーに買出しに行っ
たりして、BBQの準備を進めました。

昼頃に弟家族が到着しました。暫く見ないうちに娘さんが大分
大きくなってしっかりしていました。My娘と一日違いの誕生日
なわけですが、他の人の子供を久し振りに見た時の、成長を実感
する度合いは大きいものですね。

さて、本日は2階のベランダにコンロを置いてBBQをしました。
昨年同時期のBBQは3Fの屋根裏的部屋で行いましたが、1歳の
子供達の行動範囲が広がったため、階段からの転落を懸念して
普通の部屋で飲食することにしました。

DSC08187[1].jpg

本日は強風のため、BBQがなかなか難しかったです。台所のガス
レンジで備長炭の火起こしをして、それをBBQコンロに入れて
焼き開始。備長炭なのである程度の風でも火力に問題は無いの
ですが、熱気が断続的に横風で持っていかれるようで、肉の焼き
ムラが出る感じ。生焼けっぽい部分に火が通る頃には全体的に
過剰加熱になってしまい、肉が硬くなる傾向でした。とは言え、
強風の中よくできたと思います。

本日夜も、子供達が寝た後、大人達で飲食しながら話などを
しました。でも、日中からBBQで飲酒していたせいか早々に
眠くなってしまい、早い時刻に就寝しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。