SSブログ

色々とできるようになってきた [My子供関連]

GW最終日。明日からフルで平日が始まるわけですが、小1
になったばかりのMy息子が疲れると、週末まで持ちません。
本日は体力を使わないよう、インドアで過ごしました。

そんなわけで、My息子は本日は工作に熱中していました。
ダンボールでピタゴラスイッチの装置のようなものを作って
います。スーパーボールがコースを転がり落ちる仕掛け。

今までであれば、すぐにパパの助けを借りるところですが
多くの部分を自分で考えて自分で切った貼ったしていました。
さすが小学生です。なかなかの力作が出来上がりました。

夕食は餃子。今回は多くの作業をMy息子にやってもらい
ました。ひき肉を混ぜて練るところとか、調味料を入れる
ところとか、もちろん皮包みも。

My息子が色々とできるようになっていることが増えている
ことに気付き、ちょっと驚いた一日でした。

・「焼き餃子」と「手作り皮の水餃子」の二本立て
DSC08278[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。