SSブログ

My息子、初めての小学校の運動会 [My子供関連]

本日、My息子の小学校の運動会がありました。My息子の初め
ての小学校の運動会。家族でMy息子の活躍を見に行きました。
天候に恵まれ、とても良い天気です。

・快晴。朝からそれなりの日差しがありました。
DSC08416[1].jpg

序盤にかけっこがあり、My息子の順位は4人中2着でした。
先日のかけっこ教室の成果が少し出たのかな。その後、メイン
のお遊戯。1年生と2年生合同の出し物で、動いている沢山の
子供達の中からMy息子を見続けることが難しかったですが、
どうやらMy息子は一生懸命に上手に踊っているようでした。
以降、午後イチまではMy息子の出番がありませんため、ここで
僕達は一旦帰宅しました。

昼食は、My息子は小学校でお弁当を食べるわけですが、僕達は
本日は自宅で作って食べる気力がありません。近所にある
「明太子カフェ」で昼食を食べました。My奥さんは明太子
パスタ、僕は明太子等のおかずの定食。何故かMy娘がデザート
のアイスクリームの付け合わせの明太子煎餅を「からいねー」
と言いながら、喜んで食べていました。まだ2歳なのに。。。

話は運動会に戻ります。午後イチに小学校に戻ったのですが、
日差しがキツくなっており、さながら夏の炎天下のように
なっていました。なかなか厳しいです。丁度、赤組と白組の
応援合戦をしていました。うーむ、この感じ、懐かしい。。。

その後、My息子の出場する競技、ダンシング玉入れ(チェッコリ
玉入れ)を観ました。チェッコリの音楽に合わせて踊ったり玉を
投げたりする競技。話には聞いていましたが、初めて観ました。
1年生というだけあって、踊りが可愛いので、なかなか見応えが
ありました。My息子の活躍は…多数の子供達の中でよく見え
ませんでしたが。。。

・チェッコリ玉入れ(踊りの部)
tmir2[1].jpg

・チェッコリ玉入れ(玉入れの部)
tmir[1].jpg

ここでMy娘がお昼寝タイムに突入してしまいました。抱っこ紐
で抱えて、僕とMy娘は供に帰宅です。My息子の続きの活躍は
ママが観戦。…と言っても、終盤にある大玉送りのみですが。
My息子は大玉をちょっと触っていただけ、とのことでした。

…とまあ、こんな感じで、My息子の小学校の初めての運動会は
無事に終わった模様です。My息子は帰宅後、やや疲れている様子
でしたが、満足げな感じでもありました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。