SSブログ

本日はやや休養日的な [日記・雑感]

昨日までの新潟旅行の翌日。明日はMy奥さん方の実家(千葉)に
帰省予定なので、本日は家でおとなしくしている一日でした。

朝食にフレンチトーストを作りました。例によって子供達が手伝
います。最近はMy息子が卵を割る係なのですが、本日は卵黄と
卵白を分けるエッグセパレーターの練習をしていました。成功率
2/3、まあまあの成果です。

DSC09499[1].jpg

日中は家で子供達と紙工作などをして過ごしました。夕方に
買い物に出ようとしたところ、子供達もついていくとのこと。
さすがに一日中屋内で飽きてしまったようです。買い物からの
帰り道、ゲリラ豪雨が降ってきました。早足で帰宅し、何とか
セーフ。

夕食に先の清里旅行のお土産の「腸詰屋」のソーセージを食べ
つつ、八ヶ岳高原ビールの「ロックボック」を飲むという至福。
他、冷蔵庫に秘蔵していたベアレンの地ビール「クラシック」
「ヴァイツェン」も飲みました。何と贅沢な。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。