SSブログ

恒例のマンション納涼会 [マンション関連]

起床時刻6:00。前日のテレ朝夏祭りの疲労でMy息子が遅くまで
寝ているかと思ったのですが、甘かったです。一緒に起こさ
れることに…眠いよ。

さて、本日は住んでいるマンションの納涼会があります。毎年
この時期にある恒例行事です。エントランスに住民が集まり、
飲食をしたり、大道芸を観たり、スイカ割りのイベントをしたり
…と、毎年盛り上がるイベントです。

My奥さんは用事あり、僕が子供達2人を連れて行きました。
My息子はもう小一だけあって、一人で動き回れます。友達と
一緒に走り回ったり、流しそうめんのブースに行ったりして
楽しんでいるようでした。一方、My娘はまだ2歳ですので、
僕にべったりな状態です。僕は知り合いと缶ビール(いや
第三のお酒ですが…)を飲みながら食べ物を食べていたわけ
ですが、My娘は必然的に食べる以外にすることがない状態に
なっています。気が付くと、フランクフルトを一本丸ご
と食べ、鳥唐揚げを数個食べて喜んでいました。肉食。。。

とまあ、こんな感じで、子供達が楽しめたようで、良かった
です。

・フランクフルトに噛り付いていました。
DSC09614[1].jpg

夕方に帰宅後、My息子が唐突に「露天風呂に入りたい」などと
言い出しました。大バケツにお湯を張り、バルコニーに置き、
あとは好きにさせました。当然、My娘も同じことをやりたがる
わけで。子供達は喜んでいましたが、ちょっと肌寒い風が吹いて
おり、風邪引きが懸念されます。

・即席露天風呂?!
DSC09626[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。