SSブログ

萩中公園のプールに行きました [My子供関連]

起床時刻6:00。My息子に起こされます。最近は土日に子供達に
早朝に起こされることが恒例になりつつありますが、しんどい
ものの、何だか慣れてきちゃいました。

午前中は萩中公園のプールに行きました。My息子のリクエスト
により、パパに連れて行ってもらいたいとのこと。My息子は
しばしばママに連れて行ってもらっていたようですが、今回
僕は初訪問です。

通常のプールの他、流れるプールや、ウォータースライダ等
あり。なかなか充実した施設ではありませんか。しかも区営
なので安価。My息子はかなり楽しんでいるようでした。なお、
8月あたりの盛夏期間は大層混雑し、入場待ちが発生するほど
の行列ができます。

プールの後、My奥さん+My娘チームと合流し、子供達を萩中
公園で遊ばせました。My息子もMy娘も元気に遊びました。
下記写真は、萩中公園内の鉄道関連展示より。

・静態保存の小型動力車にて。
DSC_0296_s.JPG

・昔の都電車両。My娘、運転士気取りです。
DSC_0301[1].jpg

午後は自宅で本棚作り。と言っても大層なものではなく、近所
のコーナンで買ってきた安価なカラーボックス的な本棚を
組み立てるだけ。木材合板パーツをネジで締めて組み立てる
わけですが、My息子、My娘も手伝いました。特にMy娘は最近
モノづくりに興味があるのか、ドライバを持って離しません
でした。工作女子?(親バカ)

本日夜は、ピザを焼きました。子供達も手伝います。と言って
も、メインのお手伝いはトッピングですが。単純な作業であっ
ても、子供達にとっては自分が携わった料理を食べることは
嬉しいことなのでしょう。喜んで沢山食べていました。

・子供達、トッピングにアツくなっています。
DSC09792[1].jpg

・見た目はアレですが、味はなかなかデキでした。
DSC09797[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。