SSブログ

実家平塚帰省、定番お寿司屋さんへ [日記・雑感]

起床時刻6:00。眠い。例によって朝早いので、パン焼きをする
ことに。本日はMy娘がパン捏ねを手伝いました。加水率多め、
パエリアパンに載せてオーブンで焼き、フォカッチャ風に仕上
げました。なかなかの味でした。

DSC_0305[1].jpg

本日は家族で実家平塚に行きました。昼過ぎに出発。道路も
特に混雑しておらず、夕方早い時刻に平塚に到着できました。
実家で一休みした後、夕食に実家近くにある寿司屋「ふじ丸」
に行くことになりました。皆のお気に入りのお店です。父親が
生ビール半額クーポンを持っており、飲む気満々なのです。

そんなわけで、本日はバスで行くことにしました。人気店です
ので、17:30までには入店する狙いで出発しました。…が、僕の
不注意で行き先の違うバスに乗ってしまいました。途中のバス
停で降りて、1kmほど歩いてお店に行きました。そんなわけで、
18時頃にお店に到着したのですが、既にかなりの混雑で待ち
行列が発生していました。長らく待って、ようやく19時過ぎ
あたりの着席となりました。子供達も良く待てましたな。

とは言え、運良く、お座敷に入ることができました。子連れ
にはありがたいです。本日も美味しいお寿司やお料理を沢山
食べました。中トロ、海老、アンキモなどが載る寿司5点盛
がなかなかの逸品でした。あと、特筆すべきは地元ということ
で、金目鯛のお寿司ですかねー。僕の好物の鮎の塩焼きも
食べましたよ。(お寿司屋さんっぽくないけれど。。。)
子供達は枝豆、納豆巻き、玉子焼きなどを食べて喜んでいる
ようでした。すっかり堪能してしまいました。

DSC09837[1].jpg

21時過ぎの実家到着。大急ぎで子供達をお風呂に入れて寝かし
付けます。子供達を寝かし付けた後、父親と更に飲もうと考えて
いたのですが、そのまま寝落ちしてしまいました。早朝の起床、
車の運転の疲労、お寿司屋さんでの飲酒など、いろいろと重な
りましたな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。