SSブログ

運動会と火星 [My子供関連]

本日、幼稚園の運動会の日です。家族皆で訪問しました。とは
言え、My息子は卒園者枠、My娘は未就園児枠でかけっこへの
出場です。My息子は、久しぶりに同じ幼稚園だった同級生に
会うことができ、一緒に遊んだりして嬉しそうでした。
本日は最近にしては珍しくかなりの日差しで、体力を消耗し
ました。園児(特に年少さん)も大変だったに違いありません。

・My娘、ママと一緒にかけっこに出場。(ほとんど歩いている)
DSC09976_s.JPG

午後は子供達を連れて歯医者に行きました。歯科健診です。
My息子は歯並びがちょっと心配。My娘は特に問題無しの
診断です。My娘は、良い子に受診できて良かったです。

本日夕食は、パエリアを作りました。見た目がいつになく
地味に仕上がりましたが、味の方はまあまあ満足の行くデキ
でした。

・見た目、地味なパエリア
DSC09992 [1].jpg

食後、My息子が「星空を見たい」と言い出したので、急遽、
天体望遠鏡を組み立てました。例によってキットの35倍望遠
鏡です。自宅の部屋の中から、空の火星を観測することが
できました。この夏の火星大接近のご利益がまだ続いている
ようで、明るく見ることができました。My息子自ら望遠鏡で
火星を捕らえる操作を行い、実に満足した様子でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。