SSブログ

平和の森公園でアスレチック [お出かけ]

本日、家族皆で「平和の森公園」に行きました。天候も穏やかで
寒さも緩かったので、自転車で行きました。My奥さんはBD-1で、
My息子は自分の自転車で、僕はMy娘を載せてママチャリで。
距離は実はそう遠くはなく、片道5km程度。でもMy息子に
とってはちょっとした遠出だったかな。

公園では、フィールドアスレチックをしました。My息子とママ
は通常コース(有料)に行き、僕はMy娘を連れて幼児用アスレ
チック(無料)に行きました。My娘は階段を上って滑り台を滑る
遊具を気に入って、何度も遊んでいました。網の上を歩く遊具
はちょっと怖がっていましたが、そのうちに上手に歩けるよう
になりました。

・My娘、アスレチックに初挑戦。
DSC01304[1].jpg

さて、フェンス越しに通常コースの中の様子が見られます。
水上アスレチック部分で、My息子がタライ船に乗っているとこ
ろが見えました。必死で漕いでいます。My娘と2人で外野から
「がんばれー」と声を掛けて応援しました。後で聞いた話なの
ですが、このタライ船の中に水が溜まっていたらしく、My息子
の靴は浸水して大変なことになっていました。

・実際池に浮ぶ本格派。もちろん自分で漕いで進みます。
DSC01333[1].jpg

アスレチックの通常コースはかなりボリュームがあるようで、
My息子は長時間遊んでいました。ママに聞いた話では、大分
楽しんでいたとのことでした。良かったねー。その後、My息子
は幼児用コースに来て、My娘と一緒に遊んでくれました。

・お兄ちゃんが来てくれて、My娘も大喜び。
DSC01339[1].jpg

気が付くともう夕方です。来たときと同じように自転車で帰り
ました。子供達はお疲れのようです。My息子は慎重に自転車を
運転していました。My娘は僕の漕ぐ自転車の子乗せ席でグッスリ
と眠っています。

実は未だ昼食を食べていません。外食をする予定でしたが、その
まま帰宅しました。節約。帰宅後に皆でおやつを食べ、夕食まで
何とかお腹を持たせました。

本日夕食はMy息子のリクエストにより、宅配ピザを注文する
ことになっていました。本日は日中疲れたので、出来合いモノで
良いと考えておりました。…が、ここでも何故か節約モードに
入り、自分達でピザを焼いて作ることにしました。宅配ではなく
ても子供達は大喜びです。生地の捏ねやトッピングも手伝えて、
楽しいと思います。味も美味しく仕上がりました。

・子供達、トッピング中。
DSC01350[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。