SSブログ

ラズパイ用外装加工 [物造り]

先の週末~今週平日はインフルエンザに倒れていました。水曜日
まで会社を休み、木曜日から復帰です。2日働いて週末に突入。
まだ体力的に本調子ではありませんので、今週末はおとなし目に
過ごします。

・蒸しパン作り中
DSC01391_s.JPG

朝はチョコレート蒸しパンを作りました。兄妹仲良く手伝い
ました。午前中は子供達を萩中公園に連れて行って遊ばせ、以降
はインドアで過ごします。

引き続きラズベリーパイをモバイルガジェットに仕立て上げる
作業。本日は主には加工工作。ルーターやらヤスリやらでガリ
ガリとポリスチレン板を削り、ヒンジ部を加工し、形の大枠が
出来てきました。

・開閉用のヒンジ部分の制作。実は大分カナメの部分です。
DSC01395[1].jpg

見た目、一応、ノートPCっぽいガジェットらしき外装ができつつ
あります。開けば画面とキーボード面が平らなタブレット型に
なり、折り畳むとちゃんと画面が閉じる感じ。My息子が物凄く
感心しています。こんなことでパパの格が上がるとは。。。

・それっぽい見た目の外装が出来てきました。
DSC01397[1].jpg

もう一息で完成ですが、あと、パーツとしてはAMPとスピーカー
が必要になりますので、これは別途電子工作しないとなー。
ちなみに、モバイルバッテリー搭載で、外に持ち出して使える
仕様とします。まあ、ほとんど屋外で使うようなことはあり
ませんけれど。妙なコダワリですな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。