SSブログ

萩中神社で豆まきイベント [My子供関連]

本日の朝食はMy娘のリクエストでチョコレート蒸しパン。
子供達が手伝いました。ここ最近頻繁にチョコレート蒸し
パンを食べているので、大人はやや飽き気味。珍しく
My息子も飽きてきている様子。類似しつつも別の味の
レパートリーを増やしたいところです。

午前中は子供達のリクエストにより、萩中公園に行きました。
ひとしきり遊んだ後、更にリクエストがあり、多摩川河川敷
のグラウンドに行きました。異色の組み合わせ。子供2人を
自転車に載せての移動、パパはちょっと疲れてしまったよ。

・萩中公園で遊んだ後に、、、
DSC_0120[1].jpg

・お次は多摩川グラウンドで。。。
DSC_0121[1].jpg

昼食はビャンビャン麺。My娘のリクエストです。好きだねー。
製麺するところを、子供達が手伝いました。
製麺機をグルグル回すところが、面白いのでしょう。

・最近、しばしば作るビャンビャン麺
DSC01408[1].jpg

夕方に萩中神社の豆まきイベントに行きました。昨年同様、
今年も2/3が休日に当たり、境内は大勢の人で埋め尽くされて
いました。豆だけでなく、お菓子なども沢山投げられるため、
皆目の色を変えて我先に取り合うイベントとなっております。

・皆、気合を入れ過ぎなんじゃない?!
DSC_0128[1].jpg

My息子は背丈が低いため、子供エリアの中でもやや不利な
状況。唯一掴んだビニル袋の中には、小袋の大豆が数袋。
My息子は大変残念がっていましたが、僕が取ったお菓子を
渡したら、機嫌が良くなったようです。

夜は恵方巻を作りました。海鮮巻きと肉巻きの2種類。
海鮮はカニ缶とアナゴ蒲焼を使いました。生物を使って
いないので、子供達も食べられます。沢山食べていました。

・巨大太巻きを4本。食べる量だけ切り分けるスタイルで。
DSC01422[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。