SSブログ

GW10連休、初日は実家平塚へ。 [日記・雑感]

・連休初日の朝食はガレット
DSC02512[1].jpg

ゴールデンウィーク開始。今年は改元に伴って祝日が増え、何と
10連休。初日は家族4人で実家平塚に行きました。2泊3日の予定
です。同スケジュールで弟と娘さんの2人も実家に来て、じいじ
も含め、7人の賑わいとなりました。

・玩具で遊んで盛り上がる子供達
DSC02514[1].jpg

当初、平塚ではバーベキューをする予定だったのですが、本日は
あいにく雨が降っており炭火を使うことができません。その
代わりに、弟が炉端焼きのカセットコンロを手配していたので、
それを使用しました。

ガス火力ながら、直火で炙った感じが良く出て、なかなか良い
装置と思いました。BBQの雰囲気が出ています。お肉やお魚の
他、フランクフルトやトウモロコシなども焼き、子供達も喜ん
でいたようです。大人達は陽のあるうちからよろしく飲んで、
出来上がっておりました。

・網を外して焼き鳥もしました。
DSC02535[1].jpg

・日本酒「令和」…やはり出たか、というネーミング。
DSC_0216[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。