SSブログ

平塚にて総合公園、回転寿司など [日記・雑感]

・子供達3人をじいじが写真撮影
DSC02551_s.JPG

GW2日目。一泊して平塚の朝です。今朝は実家にあったホーム
ベーカリーを使ってパンを焼きました。父親の話によると、従来
餅つき機としてしか使ったことがないとのこと。前日夜に粉や
酵母をセットしておきました。朝食の時間に丁度焼き上がり
ました。なかなか良く焼けてるじゃん。包丁で切れないほど
フワフワしていました。特にMy息子に絶賛で、沢山食べていま
した。これはまた作りたくなります。(でも自分たちでは、なか
なかこの大きな装置は買えないんですよね。。。)

DSC02549[1].jpg

本日は晴れており、お出かけ日和です。日中は子供達を遊ばせる
ために、平塚総合公園に行きました。3歳目前の女子2人はそれ
ぞれパパと一緒にローラー滑り台を何度も滑っています。My息子
は自由にアスレチック風遊具で遊び回っています。

・My息子が女子2人のお兄さんを務めています。
DSC02559[1].jpg

・ミニ動物園内のコイン乗り物に乗る女子2人。
DSC02566_s.JPG

お昼ごろ実家に戻り、午後は子供達は玩具で遊びました。弟が
あらかじめ色々な玩具を実家に送ってくれており、飽きること
がありません。

・BLOCKS。幼児には難しいルールですが、並べて遊ぶだけで
 あれば、それなりに楽しめるかも。
DSC02587[1].jpg

夕方、皆で、おなじみ回転寿司の「ふじ丸」に行きました。
ゴールデンタイムはいつも混んでいますので、本日は早めに17時
に入店。それでも大半のテーブル席が埋まっているほどの人気
です。普段なかなか食べられない中トロやウニなどを食べさせて
もらい、満足しました。My息子は贅沢にもマグロ赤身・サーモン
・エビ・茶碗蒸しなどを食べて喜んでいました。女子2人は玉子
焼き、納豆巻き、枝豆など。

DSC02595[1].jpg

18時過ぎにお店を出る頃には、かなりの客の待ち行列ができて
いました。人気店のGW期間ですからねー。早く来て良かった。
19時前には帰宅。子供達をお風呂に入れ、寝かせます。子供達が
寝付いた後、大人達で二次会。ちょっと遅い時刻まで飲んでおり
ました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。