SSブログ

弟家族の赤ちゃんとご対面 [お出かけ]

GW9日目。本日は弟家族のお招きにより、皆で袖ケ浦に行きま
した。訪問予定11:00でしたが、アクアライン渋滞を避けるため、
朝早め7:30に出発しました。何とか渋滞が本格化する前に逃げ
切り、木更津金田には8:30に到達しました。ほっと一息、
朝食をデニーズで食べました。

11:00に弟家族の家に到着。本日は弟の下のお子さん(男子)の
お披露目が主目的です。実家平塚から父親も来ています。早速
赤ちゃんとののご対面。今年の1月に生まれたばかりで、まだ
新生児です。とても可愛いですね。My息子やMy娘にもこんな
時代(?)があったことが思い出されます。

弟家族の家は庭が広く、敷地内に大きな鯉のぼりが立って
いました。本日は5/5のこどもの日です。弟家族(4人)、弟の奥さん
方ご両親ご家族(3人)、僕達家族(4人)、父親で計12人の賑やかな
集まりとなりました。昼食に、敷地内の東屋の横でBBQをしま
した。電源完備。ホットプレートでお好み焼きや焼肉などを
焼いてもらいました。子供達大喜び。

・大きな鯉のぼり
DSC02832[1].jpg

・この東屋の横でBBQ
DSC02827[1].jpg

その子供達は、早々に食事を切り上げ、敷地内で遊んでいます。
敷地内にあるちょっとした山に登ったり、近くの竹林で切って
きたという竹で遊んだりと、遊びのスケールが違います。都会の
公園での遊びに慣れているうちの子供達には、とても良い機会と
なりました。

・山登り
DSC02850[1].jpg

・ノコギリで竹を切るMy息子
DSC02885[1].jpg

時刻は16時。本当はもっと早い時刻に帰るつもりでしたが、
楽しくて長居してしまいました。アクアライン渋滞のほぼピーク
時刻です。乗るのに2時間以上掛かりました。待ち行列に横入り
するマナー違反の車もちらほら。子供が見ているので、ホント
やめて欲しい。。。

やっとのことでアクアラインに乗ると、その先はそれなりに流れ
ていました。既に日没の景色でしたが。そんなこんなで帰宅まで
に4時間くらい掛かってしまいました。さすがのGW渋滞でした。

・アクアラインからは日没直後の綺麗な景色が。。。
DSC02901[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。