SSブログ

My息子と2人でお台場に行く [お出かけ]

My息子のリクエストにより、お台場に行きました。本日はMy息子
とパパの2人のみ。最近、My娘に振り回されてストレスを溜めて
いるであろうMy息子のガス抜き、の名目です。My娘には病院に
行く…と誤魔化して家を出ました。

京急に乗り、都営浅草線直通で新橋まで行き、ゆりかもめで芝浦
ふ頭で下車。歩いてレインボーブリッジを渡ります。以前にも2人
で同じコースを歩いています。橋からの景色が実に良いです。

・運転席後ろに陣取るMy息子
DSC03217[1].jpg

・レインボーブリッジ歩道を進んでいきます。
DSC03234[1].jpg

・ゆりかもめが来た時には丹念に手を振っています。
DSC03239[1].jpg

デックスに行き、ゲームセンターでエアホッケーの対戦を
楽しみました。他、太鼓の達人の2人プレイとか、親子で遊ぶ
極上の時間であります。。。

・キャプテンフラッグ。旗上げゲームです。
DSC03259[1].jpg

・例によってコスモスも買っちゃった。しょうもない景品…
DSC03247[1].jpg

昼食。同建物内にあるたこ焼きミュージアムにてたこ焼きを食べ
ました。My息子はたこ焼きが大好きです。たこ焼きを食べつつ、
「ママにはナイショだよー」と言いながら、My息子はメロン
ソーダー、僕は生ビールを飲んでいます。男同士の秘密ってヤツ
ですな。

DSC03262[1].jpg

食後、ここから徒歩15分ほどのところにある「水の科学館」に
行きました。水にまつわる様々なテーマを学んで体験することが
できます。入館料無料ながら、かなりの展示量があります。
My息子は喜んで館内を動き回っていました。

・ウォーターガンで的当て
DSC03287[1].jpg

・水源地を訪ねる飛行自転車
DSC03294[1].jpg

今までノーマークだったのですが、侮れないクオリティがあり
ました。また来ようと思います。最後にお土産に水のペット
ボトル(水道水)を貰いました。

時刻は16時過ぎ。My息子は以前に訪問した思い出(玉子焼き串
を食べる)により、築地外場にも行きたいと言っていましたが、
お店は軒並み閉店時刻を過ぎていましたので、これは次回に持ち
越しと言うことで。

東京ビッグサイト駅からゆりかもめに乗って豊洲に行き、My息子
のリクエストにより大江戸線経由で帰りました。本日はMy息子の
リフレッシュになったと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。