SSブログ

ちょっと天気が悪い土曜日にディズニーシー [お出かけ]

前日に思い立ち、急遽本日ディズニーシーに行くことになりま
した。で、前日は曇りの予報だったのですが、今朝の天気予報
では12:00-15:00まで雨との予報。うーむ。まあ、本日は土曜日
ですので、客足も遠のいて、良いかと思い出掛けました。

6:00起床、7:00に出発。豪快に葛西インターの渋滞に巻き込
まれ、開園時間丁度の8:30着。入園時刻は8:45となりました。
「トイストーリーマニア」のファストパスは既に発券終了
でした。うーむ、残念。前回のリベンジならず。

・8:30駐車場入口にて。かなりの行列です。
DSC03470[1].jpg

・やっと入園!
DSC03474_s.JPG

・前回のディズニーシー訪問の様子
https://highbusy.blog.so-net.ne.jp/2015-01-11

気を取り直して、レイジングスピリッツのファストパス取得に
トライ。発券したら、何と9:15~の券でした。すぐに乗れるー。
My奥さん、僕の順で交代利用で乗りました。My息子は、身長は
足りているものの、怖いと言って辞退。一回転のコースターは、
さすがに小2には早いかな。。。久々に乗りましたが、コンパ
クトなコースレイアウトが秀逸ですねー。良かったです。

僕がレイジングスピリッツに乗っている間に、ママと子供達は
お隣の「フライングカーペット」に乗りました。僕は外から
見ていたのですが、子供達はママと一緒に乗れて楽しそうな
様子でした。

次いで、皆で「キャラバンカルーセル」に乗りました。どうせ
乗るならラクダやジーニーが面白いと思うのですが、My娘は
「お馬さんに乗りたい」とのこと。と言うことで、パパとMy娘
で一緒に馬に乗りました。ママとMy息子はそれぞれ隣同士で
乗っています。2階席で見晴らしが良いです。

次にその横にある「シンドバッド・ストーリー・ヴォヤッジ」
に乗りました。My娘でも気軽に乗れるアトラクション、と
思っていたのですが、暗いところで怖がっており、あまり
楽しい様子ではありませんでした。

ここで子供達に買い物。My娘に風船を買ってあげました。My娘
は自らミッキーマウスの風船を選びました。キャストから風船
を手渡された時のMy娘の歓声が印象的でした。よほど嬉しかった
ようです。

DSC03504_s.JPG

My息子はママからジェラトーニのポシェットを買ってもらい
ました。ディズニーシーで有名なダッフィーではないところが
イレギュラーですが、先日クラスの女子からお土産に貰った
キーホルダーが同キャラクターだったとのこと。なるほど。

餃子ドッグでも食べようと思い、火山の下に行ったところで、
激しく雨が降ってきました。しかも餃子ドッグ行列が、ざっと
見たところ50人以上並んでいます。さすがに諦めました。
センターオブジアース横の洞窟で雨宿り。多くの客も雨宿り
していました。持参したドーナッツなどを皆で食べているうち
に、センターオブジアースのファストパスが使える時刻になり
ました。

・火山、良く見ると外装工事中ですね。。。
DSC03500[1].jpg

My息子を連れて乗りに行きました。My息子的には前半の地底
探検部分は興味深そうにしていましたが、最後の急発射の部分
では大層驚いていた模様。そりゃそうか。。。僕的には久し振り
に乗れて楽しめましたが、My息子はすっかり懲りた様子でした。
交代利用で、今度はママが乗りに行きましたが、My息子はもう
乗車しないとのことでした。もう一度乗れるチャンスなのに
勿体無い。。。

・「フォートレス・エクスプロレーション」の帆船内にて
DSC03523[1].jpg

遅めの昼食。どこのお店も混んでいて、簡単に入れそうにあり
ません。軽食で済ませることにしました。「うきわまん」を
買って、近くのベンチに座って食べました。なかなか美味しい
です。そこそこのお値段で、うきわまん3個と飲み物2個で
2000円超え。。。幸運にも、My娘は先ほどよりお昼寝タイム
に入っており、昼食には参戦しておりません。

・浮き輪に入ったドナルドの画が描かれている包装
DSC03540[1].jpg

ベビーカーの中で寝ているMy娘をママに見てもらっている間に、
パパとMy息子でアクアトピアに乗りました。雨の中、行列は
長く、待ち時間は40分ほどでした。ちょっと待ちくたびれ感は
ありましたが、ライドに乗ると、My息子のテンションが上がって
良かったです。なお、乗る時も雨は降っており、もう上も下も
アクアトピアの水の世界でした。

DSC03546[1].jpg

My娘が目を覚ましたところで、おやつ。子供達のリクエスト
攻撃に負け「ミルクチョコレートポップコーン」を買いました。
ポップコーンの行列はどこも長いのですが、たまたまタイミング
が良く、3分くらいの待ち時間で購入することができました。
高価なポップコーンですが、子供達の手に掛かると、あっという
間に無くなってしまいます。なお、本日の入園時に持参した
ポップコーンバスケットに入っていたものは、コンビニで安価
に買って詰めておいたものであることは、秘密です。

・子供達の手数が多いです。。。
DSC03550[1].jpg

「ファインディングニモ」にもファストパスで乗りました。
内容は前回乗ったときも同様だったかなぁ。。。映像や席の揺れ
の具合とか、ちょっと激しさが増しているようにも思いました。
怖いシーンで、My娘が怖がって泣き出してしまいました。
ちょっと早過ぎたかな。

本日ここまで軽食だけでしたので、夕食をちゃんと食べること
にしました。昨年オープンしたお店「ドックサイドダイナー」で
食べました。もちろん混んでいましたが、何とか着席することが
できました。僕はフライドチキンとワッフルのセット、My息子と
My奥さんはハンバーグドリア、My娘は皆から貰う感じで。
なかなか美味しかったですよ。

DSC03560[1].jpg

DSC03562[1].jpg

暗くなってきました。お次はSSコロンビア号に乗りました。
元より子連れでレストランやバーに入る気はなく、船内探検と
甲板のみ。甲板の上から見渡す夜景が綺麗でした。

・あれ? SSコロンビア号も外装工事中だ。。。
DSC03569[1].jpg

・夜景と言えば、タワーオブテラーのライトアップが秀逸
DSC03589[1].jpg

水上ショーの時間です。行動が遅れ、事前に良い場所を確保でき
ませんでした。遠くから人ごみ越しに見る感じ。迫力があって
面白かったですが、子供達を抱えて見せたりして、すっかり手が
疲れました。その後、天候が危ぶまれましたが、20:30の花火を
無事に見ることができました。綺麗でした。

・七夕コーナー。ゲストが願い事を短冊に書いて飾り付け可能。
DSC03592[1].jpg

・水上ショー、迫力満点ですが、ちょっと遠い。。。(望遠撮影)
DSC03597[1].jpg

最後にマーメイドラグーンに行きました。時刻が遅く、客が
かなり引けている状態でした。割と乗り放題。皆で「ワール
プール」(コーヒーカップ)に乗り、次に「ブローフィッシュ・
バルーンレース」(吊り下げ型ライド)に乗りました。それぞれ
待ち時間5分程度。最後に「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」
(座席が上下するだけ)に乗りました。これは待ち時間ゼロ。
My息子が気に入ったらしく、追加一人で2回も乗りました。
良かったねー。

・My息子、ママと一緒に上下ライドに乗って嬉しそう。
DSC03614[1].jpg

そんなこんなで、ちょうど閉園時間の22:00。園を出るときに子供
達の歯磨きやお手洗いを済ませ、車に乗りました。ほどなく子供
達は眠りに落ちました。今回も十分やり過ぎました。。。
本日は天候が悪い割には客が多く、ちょとっと惜しい感じがしま
した。が、乗りたいアトラクションには一通り乗れましたので、
大変満足しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。