SSブログ

実家平塚にて七夕祭り見物 [お出かけ]

家族全員で、実家平塚に帰省しました。ちょうどこの週末に
平塚七夕祭りをやっており、その見物もお目当てとなります。

車で平塚の実家まで行きました。まずは、皆でじいじ農園に
行き、子供達はトウモロコシなどの収穫をしました。実に
美味しそうです。本日の夕食用となります。

・トウモロコシとれたよー。
DSC03671.JPG

その後、父親の車で、皆で七夕祭りを見物に行きました。
平塚駅西口近くの駐車場に停めて、七夕祭りのメインスト
リートを一回り歩く感じで。今年も気合いの入った飾り付け
多数。令和元年というだけあって、それに因んだ七夕飾りも
目立っていました。

・令和を祝う七夕飾り
DSC03684[1].jpg

子供達はじいじに出店のアメやかき氷を買ってもらい、喜んで
いました。子供達的には、七夕飾り見物よりも、こっちの方が
メインですかねー。出店といえば今年は「チーズハットグ」が
目に付きました。アメリカンドッグにチーズを入れて揚げた
ような食べ物です。近年ブームなんだとか…そこら辺では全く
見掛けませんが。とりあえず食べてみようと思っていたの
ですが、買いそびれました。

・かき氷の蜜かけ放題に喜ぶMy息子
DSC03693[1].jpg

七夕見物後、「鳥仲商店」で名物の鶏唐揚げを買い、スーパーで
お刺身のサクなどの食材を買って帰りました。夕食は実家で皆で
食べました。先ほどじいじ農園で収穫したトウモロコシや野菜
なども食卓に上ります。美味。ちょっと良い日本酒(浦霞純米)も
頂戴し、すっかり上機嫌。。。

・今回もサクからお刺身を引いてみた。
DSC03697[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。