SSブログ

My息子の登校日に色々と [My子供関連]

本日は土曜日ですが、My息子は午前中小学校があり、登校して
います。その間、My娘の要望で、パパと一緒にダンボール工作を
しています。ボール転がしゲームを作りました。

DSC06109[1].jpg

My息子が帰宅し、昼食後、子供達を「蒲田本町二丁目公園」に
連れて行きました。兄妹で仲良く遊んでいます。ここの公園の
滑り台が比較的大きく、子供達のお気に入りです。本日は他の
人が少なく、存分に遊ぶことができたようです。

DSC_0006_s.JPG

DSC_0008[1].jpg

夕方早い時刻に帰宅しました。My息子のお勉強。と言っても、
何とアマチュア無線の試験勉強。小2にはちょっと早いかと
思いつつ、My息子は算数や理科が得意なので、挑戦させて
みようかと。

問題集は定番の「完全丸暗記」(通称カンマル)です。創刊42年
とのこと。僕も30年前にこの本を使って勉強していたわけです
が、その当時からテイストが変わっていないところが凄いです。
何とも懐かしいです。一応、12月中旬の試験を狙っています。
行けるかな?

・こ、この完全丸暗記のロゴデザイン…変わっていない。
DSC06520[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。