SSブログ

らーめん ぶたまろ [美味しいお店情報]

ママと子供達は、地域クラブに踊りの練習に出掛けています。
3月に発表会があるとのことで、その追い込みのようです。

そんなわけで、午前~夕方あたりまで僕一人の自由時間。巷では
コロナウィルスで不穏な感じです。パンデミックに備えて、備蓄
ものの買い物など。既にマスクや消毒アルコール等は手に入ら
ない状態ですが、これらはある程度持っていますので、大丈夫
です。

よし、昼食はラーメンじゃ! 新潟ラーメン「なおじ」に行った
ところ、月曜日定休。で、近隣の「ちゃるめ」に行ってみたら、
ここも月曜定休。(涙) 事前に調べておけば良かった。

で、ちょっと思案した結果、自転車を飛ばして「ぶたまろ」に
行きました。このお店には初めて入ります。今までちょっと
気になっていたんですよねー。

・らーめん ぶたまろ(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13237058/

DSC07156[1].jpg

「辛味噌ラーメン」コールは辛さ1痺れ1で。トッピングにモヤシ
炒めを加えたのですが、これがまた秀逸で、中華鍋で豪快に炎を
上げながら炒めたもの。モヤシだけで豪華な一品料理の趣きです。
辛味噌ラーメンは実に僕好みで美味しかったです。今回辛さ1で
したが、十分に辛くて痺れました。なお、隣に座ったご婦人は
辛さ2でコールしていました。見ると、7席あるうちの3席が女性
客でした。

DSC07158[1].jpg

次回はまた違うメニューを食べてみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。