SSブログ

車検が迫っています。 [自動車関連]

朝食にチョコレート蒸しパンを作りました。My娘のリクエスト
で。調理もMy娘が手伝います。

・今朝も張り切ってお手伝い
DSC09340[1].jpg

・チョコレート蒸しパンはこんな仕上がりに
DSC09341[1].jpg

本日午前は、Note PCのUbuntuの再インストール。主にMy息子
が使っていたUbuntuの入ったNote PCが最近ハングアップする
頻度が多く、そろそろ受忍限度を超えましたので、サラから
入れ直しました。再インストール後、無事にPCは正常な状態に
復帰しました。良かった。。

本日午後イチ、トヨタモビリティの営業所に行きました。愛車
ヴィッツの車検が迫っており、その整備等も含めた事前見積もり
のためです。既に20年くらいの年季モノのヴィッツとなって
しまい、営業所の担当者も「そろそろ新車でも如何ですか?」
とお勧めして下さいましたが、丁重に辞退し現車で車検更新を
します。

夕食は、居酒屋風メニューの列挙。その中の一つに、貰い物の
無印良品の「ラープ」のキットを作りました。鶏ひき肉を
使ったスパイシーなサラダです。さすがタイ料理、ナンプラー
も使っており、辛さと香りで子供達には敬遠されていましたが。

・ラープは写真右上の唐辛子の入っているヤツ
DSC09348[1].jpg

・My奥さんが買ってくれたステラアルトワを飲みました。
DSC09346[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。