SSブログ

コロナワクチン接種後は微アルで乾杯 [日記・雑感]

日中、My娘を萩中公園に連れて行きました。例によって、My娘は
自転車で公園まで往復。僕はジョギング。公園で追いかけっこを
全力でやらされました。汗をかいて、水道水を飲んでも追い付か
ないくらい。汗を拭いたハンカチからは水分が滴るほど。

・遊具内部で自撮り2ショット
DSC_0046_s.JPG

・蒸気機関車にもよじ登るMy娘
DSC01759_s.JPG

夕方、My娘の幼稚園絡みの関連で新型コロナウィルスのワクチン
接種を行いました。2回目は1か月後です。モデルナ製です。
ファイザー製が良いなー、などと思いつつ、ありがたく受ける
ことにしました。会社方面の職域接種では、接種タイミングが
大分遅くなる見込みでしたので。

夕食は久しぶりに手巻き寿司をしました。一緒にお酒を飲みたい
ところですが、本日はワクチンを接種しておりますので、ノン
アルコールビールでも…と思い、アサヒ「ビアリー」を買って
帰っておりました。おっと、この製品はアルコール0.5%となって
いますな。「微アル」などという造語を冠しています。地ビール
のような味で、なかなかの飲み応えでした。ビールに迫るお値段
でしたが。orz...

・「微アル」の「ビアリー」とは...洒落が効いていますなぁ。
DSC01767[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。